「膝の痛み」を治すには湿布をはがすこと

軟骨の減少などのために膝が痛くなったら 湿布を貼らずに 痛み止めを服用しない方がいいのでは 多くの人の膝痛の原因 それは筋肉 筋肉の手入れ方法を学べば 整形外科はいらなくなる 痛みを自分で治すには? まずは どこが痛いのかを詳しく知ることで さらに効果が早くなる ただ膝が痛いというだけでななく 膝…
コメント:0

続きを読むread more

膝が痛いのに正座をしてもいい?

正座ができない理由 その多くが膝の痛み はたして膝が痛いから正座ができないのだろうか? 膝が痛くなる原因とは? 正座できなくなる原因とは? 高齢になるとできなくなると思われている正座 その治す方法と予防方法 「膝が曲がらない」 膝とは脚の関節のこと ふくらはぎの骨と太ももの骨が合わさる場所 本当の役割は知…
コメント:0

続きを読むread more

「ベル麻痺」をマッサージで治療するには

ベル麻痺を、 マッサージで治すにはどこを擦ればよいのでしょう? 違和感のあるのは、右?左? 右の顔面に症状があるときには 右側の、首の筋肉や 違和感を感じる、顔の筋肉をマッサージすればよいので、自分でも治せます。 左側の人は、左の首や顔の筋肉。 顔面にも筋肉があり、表情をつくるために活躍しています。 顔の筋肉…
コメント:0

続きを読むread more

更年期障害 薬を使わない治療法

更年期障害と診断され、マッサージに来られた50代女性。 症状としては、不安感。 主に、首と肩、背中のマッサージで治しました。 3-4回の治療で、症状もおちつきました。 一般的に、更年期障害の症状としては、 肩こり 頭痛 のぼせ 腰痛 不眠 等など 女性ホルモンが原因と考えられるようです 上にあげた…
コメント:0

続きを読むread more