「グルコサミン」と変形性膝関節症

「グルコサミン」の言葉の意味を知っていますか?

あるサプリの広告です

「動くときの、膝関節の○○が改善

この文を読んで、膝の痛みが治るのではと、思われる人に注意。
どこにも”治る”とは書かれていません


老眼鏡を使用してやっと見える大きさの文字で書かれている注意書きの一部です。

「・・・ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
*本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません
と書かれています。


また、
「本品は、疾病に罹患している者、・・・を対象に開発された食品ではありません。
*疾病に罹患している場合は医師、薬剤師に相談してください」

とも書かれてもいました。


この注意書きを読んで、どう思われますか?

膝関節に悩みを感じる・・・・を対象とした試験で、・・・・移動時の膝関節の悩みが改善されたことが報告されています
宣伝文句の一部です。
どこにも違法らしき内容は宣伝されてはいません。
改善されて痛みが治ったとも書いてないのに、膝痛が治ると絶対に勘違いしないこと。

業者はどこも悪くはありません。
消費者の弱みにつけこんでもいないでしょう。

大事なのは、うまい宣伝文句に勘違いしないこと!

膝の痛みを治すために
太ももの筋肉をマッサージすることをおススメ

毎日、自宅で簡単に治療できる
自分で治療できるので、治療費もかからない

治療法は
一般的な膝関節の痛みなら大腿四頭筋をマッサージしてほぐすだけでいい。
膝に水が溜まっている人の同じ治療法で誰にでも治せる
注意点
マッサージといっても長年の疲労の蓄積による膝の痛みなら筋肉の硬化も相当進んでいるので
イメージより強めにほぐすつもりで擦る
大腿骨に迫るほどの圧をかけることもある
触れただけで腫れ痛むようなら、絶対に強くはしないで。
赤ちゃんの頭をなでるつもりで擦っても
効果はあるので、焦らずに自信をもって治療しよう!
これであなたも、立派な治療師

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック